日本大学生産工学部 土木工学科日本大学生産工学部 土木工学科

ドボクのお知らせ

1年生オリエンテーション旅行に行ってきました!

2012.04.16

4月14日・15日と1泊2日で1年生オリエンテーション旅行に行ってきました。

オリエンテーション旅行は,楽しく,充実した学生生活を送ってもらうため,学生同士の交流,また教員との交流を図ること主な目的としています。

初日は土木事業を体験するため,東駿河湾環状道路の工事現場を見学しました。あいにくの雨でしたが,これから土木について学ぶモチベーションがさらに高まったと思います。
2日目は韮山いちご狩りセンターでいちご狩りをしました。楽しくて,おいしいひと時を過ごしました。
またホテルでは当学科OBである前静岡県下田土木事務所所長の村山様を始め,静岡県を中心にご活躍されている当学科OBの先輩方にご講演して頂き,今後の学生生活に当たって貴重なお話をして頂きました。

宿泊場所は,駿河湾の岬に立つ土肥温泉『桂川シーサイドホテル』に宿泊し,温泉で汗を流し,おいしい料理とともに,交流を図りました。

東駿河湾環状道路見学①   東駿河湾環状道路見学①

東駿河湾環状道路見学②   東駿河湾環状道路見学②

OB講演   OB講演

夕食会   夕食会

グループミーティング   グループミーティング

いちご狩り①   いちご狩り①

いちご狩り②  いちご狩り②

ページトップへ戻る